るべるのまったり何かする日記

まったり記事を投稿したりそこそこコメント返すまったり日記です。「太鼓の達人」や「CSO」の事などいろいろ書きたいと思います!

札幌市で初雪!!!

どうも!
エレキギターです

久々の更新です^^
なんと!札幌で初雪が降りましたー!

14日夜から降り始めて朝起きたらなんとびっくりw
f:id:ugomemonaoki:20111115081742j:image:w360
屋根からの写真wカメラの角度がずれてて見にくいかな?
f:id:ugomemonaoki:20111115081821j:image:w360
こちらは庭です


冬型の気圧配置が強まり、北海道上空に強い寒気が流れ込んだため、札幌市で14日夜、初雪を観測した。昨年より19日遅く、1916、22年と並ぶ観測史上3番目に遅い初雪。札幌管区気象台によると、札幌での初雪は平年、10月28日。今年は10月下旬になっても気温があまり下がらず、平均気温が平年より1度以上高い状態で推移していた。
[サーチナ]より引用

なんと札幌市の初雪は史上3番目の遅さだそうですね、平年は10月28日だそうです!

「寒っい!」て毎日つぶやいているエレキギターでした!

でわでわ今日はこの辺でー