読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るべるのまったり何かする日記

まったり記事を投稿したりそこそこコメント返すまったり日記です。「太鼓の達人」や「CSO」の事などいろいろ書きたいと思います!

太鼓の達人日記〜第3号〜

太鼓の達人

どうも!結構更新してませんでしたねorz


今日は、先日開発日記(ブログ)|太鼓の達人開発ブログにて公開された、「11月のドンチャレ」について書こうかと。


以前に、「太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ」の暗号ついて↓の画像が公開されていました。
f:id:ugomemonaoki:20121027123413j:image:w360

ドンチャレの解禁曲?ということで右から順に
「散りゆく蘭の綴る詩」
「ソードバトラーズ」
「ハロー!ハロウィン」
「幽玄ノ乱」
となっています。

既に「散りゆく蘭の綴る詩」、「ソードバトラーズ」、「ハロー!ハロウィン」はドンチャレの解禁曲として出ていますので、11月の解禁曲は「幽玄ノ乱」だと予想されていました。

が、しかし!・・・公式から公開された11月のドンチャレ解禁曲は・・・以下引用。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【11月のドンチャレに挑戦してもらえる曲は、コレだ〜!】

ナムコオリジナル曲 「junction」

10月は復活曲として、「ハロー!ハロウィン」が登場しましたが、
11月は新曲「junction」が登場!!どんな曲なのカッ!?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ということで「幽玄ノ乱」は、別の機会に解禁という事になってしまいました。


画像から見ると、ドンチャレの曲は本来上の吹き出しに解禁マークが付きますが、「ソードバトラーズ」、「ハロー!ハロウィン」に関しては新曲マークですし、「ハロー!ハロウィン」はマークすら付いていません。(まぁ、開発段階なのでなんとも言えませんが・・・。)
元々、ドンチャレ解禁曲として用意していなかったのかもしれませんね。

公式にも称号やごほうびも追加されるらしきことが書いてありますので、そちらの解禁に期待しましょう!

では!今日はこの辺で。