るべるのまったり何かする日記

まったり記事を投稿したりそこそこコメント返すまったり日記です。「太鼓の達人」や「CSO」の事などいろいろ書きたいと思います!

太鼓の達人日記〜第6号〜

みなさんどうも、生きてますよ(・∀・)

色々はてなブログも機能が増えたみたいですねー(他人事

 

長らく放置してたんで、最近の出来事から。

太鼓の達人ドンだー!日本一決定戦2013

f:id:ugomemonaoki:20130813162139j:plain

準優勝です!まぁ優勝したかったですかね(´・ω・`)

1発で決めれたのでよかったです。

f:id:ugomemonaoki:20130820172744p:plain

4つ参加賞もらって未だにエリア決めれてないドンだー仲間がいるのは内緒。w

大会後に動画あげましたのでよかったら閲覧お願いします(・∀・)

 

で、出たーーwww幽玄ノ乱奴www

Twitter上で話題になっている話ですが、幽玄ノ乱についてです。

以前、僕のブログでも幽玄ノ乱については紹介しました。

f:id:ugomemonaoki:20130820181852p:plain

この幽玄ノ乱について、また開発日記(ブログ)|太鼓の達人開発ブログの方で、画像が公開されたので、TLは幽玄ノ乱一色に・・・w

 

 

その問題の画像がこちら↓

f:id:ugomemonaoki:20130820172221j:plain

(Twitterの方から勝手に画像をお借りしました。)

「SORA-Ⅵ 火ノ鳥」の横に「~玄ノ乱」と見えますね、おそらく幽玄ノ乱ですが。

 この騒動のあと、なんと画像に修正が入りましたw 

f:id:ugomemonaoki:20130820185920j:plain

よっぽど隠したかったんでしょうね。

サプライズで用意しているのかどうなのか分かりませんが、モザイク・・・。

噂によると・・・

 現在、太鼓の達人における難関曲のスーハー2000、初音ミクの消失(裏)、成仏2000をも超える譜面とも言われています。

個人的に、2010年の全国大会の時、初見で夢色コースターをプレイさせられたときに大きな批判をナムコは受けていますので、初見プレイはないと思いますが(

 

太鼓チーム幽玄ノ乱について、製作すらしていない。みたいなことも言っているらしいですね。

真相は未だに分かりませんが、これも聞いた話によると、楽曲収録に当たって、太鼓チームの譜面リーダーフルコンボをしないと収録されないというのを聞いたことがあります。10段も合格している方なので、フルコンボしてないとなるとかなり難しい譜面って事になりますよね。

話がそれますが、難易度表/おに/X-DAY2000 - 太鼓の達人 譜面とかWikiでこのような記述があります↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

AC12では元々この曲をボス曲として起用するよう構想されていたが、細江慎治からRotter Tarmination(裏譜面)があがってきた際にそちらの方が相応しいとされ、この曲の譜面は当初よりやや簡単なものになっている(開発日記より)。

  • その本来の譜面は未だに公開されてはいないが、期待するプレイヤーも多い(ただし、その本来の譜面が一度でも完成したかどうかは明言されていない)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これは譜面リーダーがX-DAY2000の製作段階の譜面をフルコンできず、現在の譜面に変わったといわれています。

 

まぁいずれ収録を祈るのみですね!w

では今日はこの辺で!

(久々の更新で疲れた・・・\(^o^)/)