るべるのまったり何かする日記

まったり記事を投稿したりそこそこコメント返すまったり日記です。「太鼓の達人」や「CSO」の事などいろいろ書きたいと思います!

エリア大会を終えて

 

9月29日に北海道エリア大会があったわけですが、少し振り返ってみようと思います。

 

 

まず、9月29日はなんと僕の誕生日!

まさかエリア大会と、誕生日が同じ日になるとは思ってもいませんでした。

し・か・も、ぱぱっと受付を済ませたのですが、抽選で引いたプレイ順番がf:id:ugomemonaoki:20130929122929j:plain

なんと「29」!!!

ということで大会前にちょっとした奇跡が起きたるべるでした。

 

肝心の大会のほうは、道内から約60名もの人が集まり、ギャラリーもたくさんいたので、100人規模の大会となりました。

課題曲は、大空と太鼓の踊りD's Adventure Note

前日の東京B、東北AではDEB・夜櫻DAN・ツンデレの組み合わせが出ていました。

この事で、前日から課題曲予想をしてたので少し書きます。

  • 2つのエリア大会を元に、課題曲は☆10が1曲、☆9が1曲と予想。(後に北陸エリアで例外発生。)なので組み合わせは6通り。
  • したがって、来るとしたら残りの4つの組み合わせだろうと予想。
  • さらに、北海道だからという理由でDANが来ると予想。
  • なのでDEBは来ないと確信。
  • DAN・ツンデレの組み合わせはすでに東北Aで出てしまってるので2日連続はないだろうと思い、夜櫻大空の2択に。
  • 大空がまだ一度も出ていないので、大空の確率が高い。

ということで大空と太鼓の踊りD's Adventure Noteに賭けていました(゚∀゚) 

結果、見事的中しました(^ω^)(パンキタヨッシャアwwwwwwwwwwwww←

 

 プレイの方は、大空が緊張で潰されてしまいましたが、DANで少し盛り上げて終わった感じです(´・ω・`)

※後に動画貼りますので、詳しくはそちらでご覧ください。

最終的な結果の方はですね(敬称略)以下のとおりです。

ちなみに5位以下は

5位 ひばり

6位 きむら

7位 るべる(僕)

という感じで幕を閉じました。

※すごい省いて書いてますが、書くことが多すぎて書ききれないのでご了承ください。

 

北海道エリア大会はですね、エトウさんがやってきて大変盛り上がりのある大会でした。

大会終了後、サイン会や写真撮影などもありました。

僕もサインをいただきました!

f:id:ugomemonaoki:20130930152150j:plain

エリア大会出場認定チケットに書いてもらいました!下には

たんじょうびおめでドーン!」というコメントも(*^▽^*)o

一生の宝物です(`・ω・´)

 

ということで非常に楽しかった今年のエリア大会でした。